一向に痩せない中年サイクリスト

日々のエクササイズや思った事をダラダラ記録するブログ。


JBCFのサイトに2019年の現状分析が掲載されていました。
出来もしない妄想をグダグダ書いて、「出来ませんでした~テヘペロ」って言うクソ資料ですが。
(面倒臭いので、これ以外は見ていません)
スクリーンショット 2022-02-07 092521
日本の自転車ロードレースって全く需要無いよね。
コストも全く合わないよね。


というグラフを提示。

ちゃんと理解しているじゃないか(笑)

だったら、

これから競技人口減っていくから、将来無いよね。
jp010050000001000000_16
って事も理解しよう。


弱虫ペダルブームでちょっと増えた時期に勘違いしちゃったのかな?

スクリーンショット 2022-02-07 092640
参加者には響いていない は内輪だけを見た間違った分析。
日本人が自転車ロードレースに興味を持っていない が正解。

弱虫ペダルに騙されて入ってきた人達が、「アキバにママチャリで通ったくらいで、選手と張り合えたりしない」という現実に気づいて退場していっただけじゃないかな?

所謂、「往って来い」ってヤツです。



じゃあ、どうするか?と。

今までの手法はスパっと諦めて、方向転換するしかないです。
欧米の劣化コピーを日本でやろうとしているのが、そもそもの間違い。

スクリーンショット 2022-02-07 112951
「自転車の国:日本」とか言いたいのはわかるけど、手法が間違ってる。

どうしても世界のロードレースで日本をアピールしたいのなら、ブリヂストンとシマノ、IRC、OGK、トヨタ、弱虫ペダル 辺りが機材と金を出して海外でチームを作り、そこに外国人スタッフ・落ち目のメジャー選手、有望な安い若手を集めるのが現実的。
人材以外は全て日本で揃えられるでしょ?

「日本人で~」とか言う島国根性が、もう既に終わってる。
jp010050000001000000_16
このグラフを見て、もう一度よく考えましょう。


まずは、古い考えに縛られてジリ貧な世界にしがみ付く役員を全て入れ替える事かな。
スクリーンショット 2022-02-07 100633
中途半端な自転車界の知識が阻害している。


或いは、株式会社 刀 に相談してみるとか。
お金無いだろうけど。

↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コスパ最強のZwift対応スマートトレーナー
タックス(Tacx) FLUX S Smart サイクルトレーナー
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット